もしも、オシャレになりたい人が目標設定理論を使ったら・・・

《個別鑑定の日程はコチラをクリック》

 

アメリカの心理学者エドウィン・ロックが提唱した目標設定理論(1968年)は、複数の調査によって有効性が認められています。

 

でも、ちょっと堅苦しい理論だから、もっとわかりやすく「もしも、オシャレになりたい人が目標設定理論を使ったら・・・」という切り口で説明したいと思います。

 

ある人が、ファッションと美容に関心があり、自分のスタイルを向上させたいと考えていたとします。

その目標を、エドウィン・ロックの目標設定理論をどう適用していくかを具体的に説明していきます。

 

 

【明確な目標設定】

 

 「もっとおしゃれになりたい」という抽象的な目標はNGです。

「今月中に新しいコーディネートを3つ作る」や「スキンケアルーチンを毎日実践する」など具体的な目標を立てましょう。

 

これ大事。

目標設定で抽象的な目標を抱く人多いです。

目標設定が具体的になると、何をすればいいのか行動が明確になります。

 

 

【挑戦的な目標】

 

 自分のファッションセンスを伸ばすために、普段とは違うスタイルやトレンドに挑戦してみましょう。

例えば、「今月はヴィンテージスタイルの服を取り入れる」や「新しいヘアスタイルに挑戦する」などです。

 

目標達成には、今までの殻を破るチャレンジングも必要なのです。

だって、今までの繰り返しでは、何も変わらないから・・・

 

 

【目標へのコミットメント】

 

 ファッションや美容の目標を達成するためには、継続的な取り組みが必要です。途中で挫折せず、コツコツと努力を続けましょう。

 

継続は力なり・・・

それが、一番大変なんですけどね。

継続のコツは、習慣化することです。

習慣化のコツは、今の習慣に新しい習慣をくっつけることです。

たとえば「毎日自分のファッションを写真に撮る」を習慣化したいなら「朝、洋服に着替えたら、すぐに写真を撮る」みたいな感じです。

 

 

【フィードバック】

 

自分の進捗を定期的に評価し、友人や家族から意見を聞いて改善しましょう。

また、インスタグラムやブログなどで自分のスタイルを共有し、他者からのフィードバックを得ることも有益です。

 

 

【適切な目標難易度】

 

目標が簡単すぎると成長が鈍る一方、目標が難しすぎると挫折しやすくなります。

自分にとって適切な難易度の目標を設定し、バランスを保ちましょう。

 

難易度の目安は、一ヶ月ほどやってみて、達成できる目標だったら、難易度を上げたほうがいいです。

逆に、達成できなかったら、難易度を下げて再度一ヶ月挑戦しましょう。

 

 

ファッションと美容をテーマにした例を通じて、目標設定理論がどのように働くかを理解できたかと思います。

 

この理論は、オシャレだけでなく、仕事や、恋愛や、趣味など、なにか目標がある人なら、どんな分野でも応用可能です。

 

占いで神秘の叡知を知り、再現可能な科学で成功を手に入れましょう。

 

 

 

「夢が勝手に叶う自分になる講座」の詳細は、以下のリンクをご覧ください。

お得なモニター価格は先着6名様まで。締め切りは4月25日です。

 

5月の勉強会は5月21日(日)に行います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆あなたの未来を好転させる個別鑑定☆

 

【個別鑑定料金】

80分  15000円

50分   9500円

20分   5000円

延長10分 2500円

 

【ご予約・お問合せ】

電話:095-822-2502

メール:http://siawasesi@ybb.ne.jp

 

⇓今月の個別鑑定の日程はコチラ

https://siawasesi.com/plans/ 

 

⇓無料メルマガ「幸せの処方箋」⇓

⇒https://55auto.biz/siawasesi/registp.php?pid=3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~