行き詰ったら、旅にでよう!(私の体験談付き)

《個別鑑定の日程はコチラをクリック》

 

 

「あ~、最近なんか行き詰っているなぁ・・・」

そんな時、ありますよね?

 

私たちは日常の忙しさや問題、または単調に繰り返される日々の中で、行き詰まりを感じることがあります。

 

そんなときは、何か新しいことを試みたり、違う視点を持つことで解決の糸口を見つけることができることが多いです。

 

そして、その最適な方法の一つが「旅」です。

え? そんな時間ない?

大丈夫。

30分程度の散歩でも、立派な「旅」です。

 

今回は、「旅」が行き詰まりの打開になる科学的根拠を紹介します。

 

 

 

1. 脳が刺激される

 

新しい場所、新しい経験は私たちの脳に新しい刺激を与えます。

 

まぁ、だいたい毎日同じ場所にこもっているときに、行き詰りやすいんですよ・・・

 

新しい景色や音、匂いに触れることは、脳内の神経結合を強化し、さらには記憶や学習能力を向上させることが科学的にも証明されています。

 

ちなみに、私もアイデアに行きづまったら、車でドライブしながら考え、見晴らしの良い展望台で、ノートに思いついたアイデアを書いています。

 

f:id:siawasesi:20231018135841j:image

 

 

 

2. 心のリフレッシュ

 

日常のストレスから解放され、新しい場所での経験は心をリフレッシュします。

特に自然の中で過ごすことは、心地よさや気分の向上をもたらすことが知られています。

緑豊かな場所や静かな海辺は、心の安らぎを与えてくれます。

 

なんと、自然の中でボ~っとするだけで、瞑想の3倍の安らぎ効果があると言われてるんです!

 

これなら、瞑想が苦手な方でも簡単、かつ効率的ですね。

 

ちなみに、私もストレスで行きづまったら、車で10分の山の中に行って、サンドイッチを食べて昼寝しています。

 



 

3. 新しい視点を持つ


旅先では、日常とは異なる文化や価値観に触れることができます。

それにより、自分の問題や悩みに対する新しい視点やアイディアを得ることができるのです。

 

私自身は、知らない土地に行ったら、できるだけその土地の食堂や商店に行くようにしています。

どこにでもある全国チェーン店ではなく、その土地にしかないお店に行くことで、新鮮な発見があります。

 



 

4. 自分を見つめ直す

 

旅は、自己の再評価や自己認識の機会でもあります。

新しい場所や環境は、自分自身を客観的に見つめ直す手助けをしてくれます。

 

私は、九星氣学を学んでいるので、悩んでいるテーマによって、旅先を変えたりしています。

九星氣学を使うと、悩んでいるテーマを解決するには、どこへ旅をすればよいのかがわかります。

 



 

【まとめ】

 

行き詰ったときこそ、旅に出ることで新しい視点を得たり、心と脳をリフレッシュすることができます。

もちろん、遠くに行く必要はありません。

近場での小旅行や、未知の場所への散策も同じ効果が期待できます。

行き詰まったら、ぜひ旅に出て、新しい風を感じてみてください!

 

 

 

そして、さらに「旅」の効果をあげる吉方位を知りたければ、九星氣学を学ぶことがオススメです。

この講座では、科学的根拠に基づいた吉方位の活用法である「30倍の効果が出る祐氣取り」もお伝えしています。

 

いまなら、モニター価格で定価7万円が5万円!

残り5名様です。

「占うだけでなく、科学的根拠に基づいた運気アップまでできる九星氣学を、丸暗記ではなくイメージでマスターできちゃう講座」

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆あなたの未来を好転させる個別鑑定☆

 

【個別鑑定料金】

80分  15000円

50分   9500円

20分   5000円

延長10分 2500円

 

【ご予約・お問合せ】

電話:095-822-2502

メール:http://siawasesi@ybb.ne.jp

 

⇓今月の個別鑑定の日程はコチラ

https://siawasesi.com/plans/ 

 

⇓無料メルマガ「幸せの処方箋」⇓

https://55auto.biz/siawasesi/registp/entryform3.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~