結局、どの占いが一番当たるんですか?

長崎の「占い心理セラピスト幸せ師ユーイチ」です。
よく「結局、どの占いが一番当たるんですか?」と質問されます。
これは、けっこうみなさん抱いている疑問ではないでしょうか?
この質問に、真っ向から現役占い師がお答えします。

 

実は、「どの占いが一番当たるのか?」は、相談内容によって変わります。

「どんな相談でも解決できる万能な占い」というものはないのです。

ですからプロの占い師は、たいてい複数の占い(占術)を習得しています。

それは、相談内容によって、占いを使い分けるためです。

占いには、大別して命占・卜占・相占の3つの種類があります。

命占=宿命の鑑定

卜占=ご縁の鑑定

相占=運命の鑑定

と、それぞれの占術で、鑑定できる内容が違うのです。

ここでは、相談内容によって、どの占いをしてもらえば当たるのかをお伝えします。

この記事を読めば、あなたの今の悩みに最適な占いが分かるようになります。

【もくじ】

1.「命占」は、宿命を鑑定する。  

2.「卜占」は、ご縁を鑑定する。

3.「相占」は、運命を鑑定する。

4.占いで当てるには、相談内容によって「命占・卜占・相占」を使い分けることが大事

 

1.「命占」は、宿命を鑑定する。

では「命占・卜占・相占」の3つの占術の違いを学んでいきましょう。

まずは「宿命」を鑑定する「命占」です。

命占に代表されるのは、占星術や四柱推命、九星気学などの「生年月日占い」です。

命占では、その人が生まれ持った「宿命」をみます。

「宿命」は変えることができません。

ですから「生年月日占い」は生まれた日時で決まり、変えることができません。

十二星座占いでも、生まれた日で星座が決まって、それは一生変わることはありませんよね。

「いやいや、十二星座占いも、毎月変わるじゃない」

という方もいますが、あれは星の配置が変わっているからです。

星の周期は決まっているので、あなたが生まれた星の位置で、100年先まであなたの運気は出すことができます。


そして、現実世界では「宿命」とは「命が宿った時に決まっていること」を示します。

・自分の両親から生まれたこと。

・生まれた日時

・この身体で生まれたこと

これらは、一生変わることがないですよね。

命占では、この「一生変わることがない、あなたの宿命」について占います。

2.「卜占」は、ご縁を鑑定する。

つぎは「ご縁」をみる「卜占」です。

卜占に代表されるのは、タロット占いや易占いなど、毎回変わる占いです。

卜占では、人との関わり方をしめす「ご縁」をみます。

「ご縁」は頻繁に変わります。

朝愛し合った二人が、夕方に別れたり・・・。

だから、タロット占いや易占いは、その時々で結果が変わるのです。

よく「カード占いって、悪い結果が出たらやり直していいんですか?」と聞かれますが、卜占は同じことを続けて占うことは禁止されています。

「それって、違った結果がでたら困るからでしょ?」なんてツッコミを受けることもありますが(笑)、不思議と同じことを占うと、何度占っても同じような結果になることが多いんです。

では、なぜ続けて占うことを禁止しているかというと、同じことを何度も占うより、一度占って出た結果に対して何度も考察した方が、正確な鑑定につながるからです。

私も、スクール生には「ひとつの事を占ったら、同じことを何回も占うより、一度出た結果に対して何回も何日も考察してみなさい」と伝えています。

3.「相占」は、運命を鑑定する。

最後は「運命」を鑑定する「相占」です。

相占に代表されるのは、手相占いや人相占いなど、ものの形から鑑定する占いです。

相占では、今までの行いが、将来にどのように影響していくかの「運命」をみます。

「運命」は、いまの在り方で無限に変化します。

だから、手相も人相も時間の経過とともに変わっていきます。

リンカーンは「人間は三十歳過ぎたら自分の顔に責任を持たなければいけない」と言いました。

なぜなら、人相には、その人の生き方が現れるからだそうです。

「運命」は、生き方で変えることができるのです。

4.占いで当てるには、相談内容によって「命占・卜占・相占」を使い分けることが大事。

ここまで読んで下さった方の中には、すでにお気づきの方もいるかと思いますが

「結局、どの占いが一番当たりますか?」

の答えは

「相談内容によって、占術を使い分けることが大事」

ということになります。

「自分の今の悩みが、どの占術が最適か分からない!」

という方、ご安心ください。

ちゃんとしたプロなら、相談者の相談内容に応じて、最適な占術で占ってくれるはずです。